皆さま、こんにちは。電chu!スタッフの井上です。

7月18日に行われた配信では、「テルマエ・ロマエ」や

「踊る大捜査線 THE FINAL」などの撮影監督である川越一成氏に

ご講演をして頂いた様子をUstreamで中継しました!

撮影技師としての体験談や考え方など、とても貴重な話をお聴かせ頂けました。

また、川越氏が所属しておられる株式会社バスクでの採用担当としての経験からのお話もあり、

就職活動を行う学生のためにもなるご講演であったと思います。

 さて、そんな撮影現場の大先輩のご講演を配信することとなった我々電chu!チームです。

以前までよりも少し慣れも出てきたのか、余裕を持ちつつセッティングを行うことが出来ました。

ですが、そこで直前の打ち合わせのためにいらっしゃった川越氏。

改めてその道の先輩にこうして見ていただくと、とても緊張してしまいました。

そして今回! この電chu!のために新しく購入したビデオカメラ2台を使用しました!

これまで使用していた機材と併せて、どんどんと幅を広げていくことが出来ればと思います。 

本番では川越氏といしぜき先生による対談、また途中からは山路先生も交えた映像と音楽についての対談となりました。

私自身も作業をしながら聴いていてすごく楽しめました。

 

今回の配信のアーカイブはこちらからご覧頂けます。

 

さて、電chu!は直近では7月29日のオープンキャンパスをはじめとして今後も様々な配信を行っていく予定です。

機材の扱いや意思疎通によるところなど、今回の中でも反省点は多くあるため、それらを修正した上でもっと成長していきたいと思います。

これからも電chu!をよろしくお願いします!! .

この記事を書いた人

editor-common
電ch!編集部

電ch!編集部です