撮照部チーフの地村です。
僕自身、まだまだ未熟ですが、唯々良い画を撮るために、日々勉強中です。
どうぞよろしくお願いします。

■撮影部ニュース
今回の撮影のために、新しい機材の準備が進んでいます。

【新機材第1弾】
Carl Zeiss Compact prime 2 (コンパクトプライム2)
1本◯◯万円のレンズが3本も導入されました!!
非常に高性能なシネマ用レンズでとても綺麗かつ味のある画が撮れます。

早くこのレンズで撮影をしたいですね。

 

       

 

■アバン(冒頭)撮影について

非常に暗い中での撮影でしたが、ロケハン、テストの段階から、
照明のスタッフと綿密にやり取りして、画を決めていきました。

今回は学内から電源を引くことができたので、かなり裕福に照明を当てて貰いました。
DSLR(デジタル一眼)での夜間撮影のノウハウもふんだんに活かし、
かなり良い画になってると思います。

何故かCG班の洞くんが焚いてくれたスモークも、
とても良く撮れたと思いますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

男が崖の方へ歩いて行くシーン…煙のおかげで、未知の恐怖を感じさせます。

今回の企画は電ch!史上、いや学生制作史上かつてないようなクォリティにしたいと思っています。
僕ら撮影部は撮影部から出来る事でそのクォリティに貢献するべく頑張りますのでよろしくお願いします。
まだまだ他にも新機材が導入されますので、次回の撮影部ニュースをお楽しみに!!

 

この記事を書いた人

editor-common
電ch!編集部

電ch!編集部です