こんにちは。デザイン部の西本です。

今回はメインキャラクターである渚と仁美のデザインについてお話できたらなと思います。

まずは渚。

渚はスタイリッシュなデザインにしよう!ということで、他のキャラとは違い、スマートなデザインになっています。

実際に演者さんが着てみるとイラストとは違い、重みが増してリッチな感じが出ていてかっこよくできているなと思います。

nagisa_002
nagisa_001

次に仁美。

仁美はクールなイメージがありましたが、なかなかキャラクターが掴めなく苦労しました。

他のキャラクターが出来上がっていく中で私だけ遅かったので少し焦りました(笑)

hitomi_003
hitomi_001

こちらが最終的に完成したデザイン。

hitomi_002

実際にキャストさんが衣装を着ている様子は予告編で確認できますので是非チェックしてください。

最後にタイトルロゴですが、制作するのにもっと時間が掛かるものだと思っていたのですが、意見の食い違いとかもなく、早くできてよかったです。

飾りで文字を反転させたりしていますが、全体の仕上がりとしてはとてもシンプルで綺麗に仕上がってると思います。

CyberDive_Logo_0816

とても楽しくデザインできました!

次回の更新はなんと明日。

続けてデザイン部が担当しますので明日もチェックして下さい!

大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルアートアニメーション学科2年生

「CYBER DIVE」デザイン部 西本舞衣

サイト内のコンテンツの転載・転用は禁止しております。

この記事を書いた人

editor-common
電ch!編集部

電ch!編集部です