みなさんこんにちは!!
電chu!スタッフの新メンバーの川枝です。
6月14日の第一回「ボカロはじめたいやつ、ちょっとこい!中高生のためのクリエイター講座2014」はご覧になられたでしょうか?

今年初めてとなる「ボカロ講座2014」はあの超有名で、ボカロで言えばこの人、daniwellPさんに出演していただきました。
初めてプロの技術を見て、僕は目を奪われました!あれは最早人間の技ではありません。神ですよ! いや猫神です!!しかも歌詞やメロディーも中毒性になるものばかり!!さらに配信中なのに途中で、ゲーム機で遊ぶ余裕!
電chu!スタッフの緊張をほぐしながら講座をしてくれました。
僕もあのくらいの才能があったらいいのに…

周りの先輩メンバーはと言いますと、4時間の収録だと言うのに集中力の凄さ!全然雑談などせず、各ポジションに真剣に取り組んでいました。
配信がおわってもテキパキと片付けして一瞬で撤収できる体力!
配信は片付けが終わるまでが配信とはこのことですね。
もちろん新メンバーも真面目に取り組み、着々とレベルアップしていま…あれ?もしかして僕だけ、置いていかれてる!! ヤバい、ヤバい、どうしよう  まだ大丈夫!!6月23日(月)に第3回でんなまで挽回してみせます!その第3回でんなまの内容と言いますと前回のボカロ講座を見逃してしまった、もう一度見たい方々、大丈夫!!なんと、第1回のボカロ講座のダイジェストを放送します!!daniwellPさんのテクニックがもう一度、見られますので、ぜひ、でんなまを見てください。また前回も告知しましたが、電chu!では「水瀬いのりのげ~みゅ♪研究所!」の新しいコーナー案や「ボカロ講座2014」に出演するクリエイターさんへの質問を募集しているので、どんな事でもかまいません、ぜひぜひ投稿してください。
↓でんなま!    
投稿ホームURL↓
http://goo.gl/FHmnd1
   
第二回ボカロ講座はあのゲーム「アトリエ黄昏シリーズ」やぼくの大好きなアニメ「フラクタル」のキャラクターデザイン(原案)を担当している。イラストレーターの左さん!! 
放送日は7月5日の土曜日の18;00からの放送です。
そして第3回ボカロ講座は去年も来ていただきましたゲーム実況からボカロまでやっているM.S.S ProjectからFB777さん、KIKKUN-MK-2さん!!
プロの人に会えて幸せ…

まだメンバーの足手まといですが精一杯がんばって1日でも,早く先輩たちに追いつきたいです!

以上 超ド新人スタッフ川枝でした。
    

この記事を書いた人

editor-common
電ch!編集部

電ch!編集部です