みなさん、お久しぶりです。こんにちは!こんばんわ!
電chu!スタッフの寺本です。
このたび、ボカロ講座で生まれた「音咲エイナ」が大阪電気通信大学 サウンドデザイン研究室のプロジェクトで使われることになりました!

ということで、このプロジェクトの広報担当である相星くんから説明をどうぞ↓
皆さん。初めまして、こんにちは。
サウンドデザイン研究室所属の広報担当、三回生 相星です。

今回、電ch!に協力していただき私達サウンドデザイン研究室の3回生が行っているプロジェクトの宣伝をお知らせします!

このプロジェクトでは、電ch!オリジナルキャラクター「音咲エイナ」 を使用していています!
音咲エイナはみなさん、知ってますよね?
そうです、夏に行われたボカロ講座で誕生したキャラクターですね。

どんなキャラクター!?と思った方は、下にあるTwitterアカウントの方へ飛んでみてください!

そして、このプロジェクトで何をしているかというと…
「応援ソングを制作し、たくさんの方に聴いてもらおう!!」

という内容です。
そして、その応援ソングの曲名は…
「Run! My Way!!」です!

この曲を聴いてくれた方々に
「明るく元気に、自分の道を進んで行ってほしい!」
という思いを込めて歌詞と曲を作りました。

曲のVocalには Vocaloidの「IA」や
CeVIOの「さとうささら」
を使っています。

収録曲は
1.Run! My Way!! -IA ver.-
2.Run! My Way!! -さとうささら ver.-
3.Run! My Way!! -語り ver.-
4.Run! My Way!! -inst ver.-
の計4曲です。

この曲のショートバージョンをニコニコ動画とYoutubeで聞くことが出来ます!
ぜひ聞いてください!
動画はこちらです。↓↓

制作では、ボカロ講座の第一回でも使用されたJIAMSの音像スタジオをお借りして、
ギターとベースのレコーディングや、MIXの作業をしました。
また、ポスターやフライヤーを作成し、近隣高校などへ持って行き貼らせてもらいました。
大学内にも貼っているので、見つけた方はじっくりみてくださいね!

この曲は、卒業制作展の「なわてん」の開催と同時にCDを配布する予定です。
配布場所は、大阪電気通信大学四條畷キャンパス 6号館一階食堂前(予定)です。
日時は2月8・9日の11時から17時までとなっています。
是非皆様にCDを手に取って、聴いて頂けたらと思っています!

Twitterでの広報活動も行っています。
Twitterのアカウントは「@song_for_HSS」で、名前は「良い音咲かせる委員会」です。 もしよろしければフォローの方お願いします!
(フォローはしっかり返しますよ!!)
質問やご感想などがあれば、こちらにお願いします。

みなさんに少しでも興味を持っていただけたらなと思います!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!
以上、サウンドデザイン研究室所属の広報担当、相星でした。

ということで、相星くんからでした!
実は、私もこのプロジェクトの一員です。思いを込めて作った曲です。ぜひ一度聞いてみて下さい。
そして気にいっていただけたら、CDを手にとってほしいなと思います。
それでは、寺本でした!

この記事を書いた人

editor-common
電ch!編集部

電ch!編集部です