こんにちは!電chu!スタッフの寺本です。
9月2日の日曜日に服部緑地公園にて大阪音楽大学様の秘密の花ソナタというコンサートの生中継を行いました!

大阪音楽大学の在学生で結成された金管五重奏 “響宴” ~Hibiki~さんが演奏してくださいました。
ロンドン橋、オンブラ・マイ・フ、ビューティフルネーム、赤とんぼ、ウィリアム・テル等
どれも聞いたことがある曲ばかりでした。
自然の中で聞く金管五重奏はいいですね、すごく癒されます!
また、楽器紹介のおかげで。トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバのことがよく分かりました。
まさかホルンが、世界一難しい金管楽器としてギネスに掲載されているなんて知りませんでした!
“響宴” ~Hibiki~さんありがとうございました。

今回初めて学校外部での生中継を行いました。
これまでと違った初の試みだったので、電chu!スタッフ全員が普段の中継より緊張しているのがひしひしと伝わってきました。
入念に、下見をして配信用のパソコンを置くスペースを決めたのですが、そこまで映像と音声のケーブルが届くのかどうかが中継当日まで分からず、すごく心配でした。
しかし、問題なく無事ケーブルは届くことができました。
また、屋外配信だったので、終盤で降った雨で機材が濡れてしまったり、
映像を見るためのディスプレイが見られなくってしまったりと、ちょっとしたトラブルもありましたが、今までの経験を活かして無事対処することができたのではないかと思います。
最後になりましたが、ご視聴してくださった方ありがとうございました!
秘密の花ソナタのHD画質版をアーカイブにて公開いたしましたので、是非アクセスしてください!

Video streaming by Ustream

この記事を書いた人

editor-common
電ch!編集部

電ch!編集部です